LUCID NOTE LUCID NOTE | what Shibuya living in SHIBUYA have seen and felt

ともしび ~ Candle Night LIVE ~

LUCID NOTE SHIBUYA

酸欠気味に。

//

4組の対バン。今日はそのうちの星羅さんと泉彩世子さんをフィーチャー。宇田川町。

とっても充実した1年を過ごしたってことが、ひしひしと伝わってくるライヴだったのが星羅さん。ソロよりもサポートやバンドワークが多かった1年だった、と言ってる先からそれらの楽曲をリアレンジして自分の歌に変えてしまうというその吸収性と柔軟性・・・いい年だったんだなあ。自分のふり幅の広がりをどのくらい意識されてるのかは不明だが、来年も楽しませてくれること間違いなしだ。

一方、いろいろと大変な思いをした1年とおっしゃったのが泉さん。それをステージであんなカタチで表現してしまうことには賛否分かれるところだけれど、一般的に男子はあの涙に弱く、女子にはウソっぽく見えちゃうんだろうなあw。歌にあれだけのポテンシャルがあるんだから、その思いを歌で伝えることができればもっと先に進めそう。ただまあ、初聴だったわりには終始既視感も。佐々木さんとの音の相性も再構成は必須だし、先は長そう・・・。来年は女性のファンが増えるといいね。

//

今年の年越し、どうしようかな。