LUCID NOTE LUCID NOTE | what Shibuya living in SHIBUYA have seen and felt

〈Acoustic Night Vol.2〉(多和田えみ / 坂詰美紗子 O.A:chiyo+)

LUCID NOTE SHIBUYA

これに行かずにどれに行けと?(されどDOOR)

//

今日はメジャーどころの女子3組。宇田川町。

最初は、chiyo+さん。ピアノの裏伴で唄う。何の工夫もなくただ歌ってるって感じが若くていいね。きっと、バンドをバックにして唄っても、同じように唄っちゃうんだろうな・・・

なんでも坂詰さんは多和田さんと同い年らしい。あ、これ、坂詰さんのメロディ!ってくらい独特で耳慣れした音の運びにニンマリ。スプーマで唄ってたころとは段違いに自信に満ちてて、カッコよくなってた。これに裏付けのあるヴォーカル力が加われば怖いモンなしだ。

ヴォーカル力と言えば、多和田さん。客席が静まりかえった前半の唄のオーラはすごかった。垢ぬけないMCと安定した歌とのギャップにはどぎまぎしたけれど、あのあったかいキャラクターは変わってほしくないな。いや、ほんと、上手くなってた、歌。

//

今月は三連休が二回。来週末の三連休は、被災地支援で仙台に行く。なので今週の三連休は、ライヴ三昧にしたいな。