LUCID NOTE LUCID NOTE | Music show reports and Play stage reports

MELODIA Tokyo 9th Anniversary Event【君の好きな歌を SP ’22】

LUCID NOTE SHIBUYA

タイトルは「Reveal」。

//

ふだんは行かない場所へ。弥生町1丁目。

ずっとウオッチしてきた由薫さんが初めて、やっと、フィジカルものをリリースしてくれた。「自分をさらけ出す」をタイトルにしたExtended Play。一曲をのぞき、これまでライブで聴いてきた楽曲がしっかりと収録されていて、なじみ深い楽曲もあれば、そうきたかという楽曲もあり、このうえなく愛おしい仕上がり。今日はそのリリース日、そしてリリース後の初ライブ。これは行かねば。きっといつもとはちがうなにかが起きる。

予想どおり。初めてのサポート付きライブ。ベースの奥野さん(ウィーバー)。なんてぜいたくな人選。さらに初めてのオケとの同期。オケとサポート付きでうたう由薫さんは、ギター一本で弾き語るときよりも、声のハリが段違いに艶っぽく、力づよく、テンポもいい。顔つきもいい。これまでのライブでは見せたことのない顔。とんでもなくいい顔。ずっとうれしそう。ずっとたのしそう。もしかして、今日までずっとだまされてたのかな。

初めては、終演後もつづく。初めての物販立ち。慣れない手つきが初々しい。

LUCID NOTE SHIBUYA

もっとさらけ出していい。彼女が出し惜しみしている楽曲の数は、素人の想像をはるかに超える。