LUCID NOTE LUCID NOTE | Music show reports and Play stage reports

TOKI ASAKO LIVE 2019-2020 “PASSION BLUE ~冷静寄りの情熱ツアー” – Day1

LUCID NOTE SHIBUYA

土岐さんの今年のツアーが始まった。

//

今日が初日。恵比寿4丁目。

ピンクとサファリのツアーでは、アルバムはあえて聴かずに初日に臨んだのだが、今回はなぜか予習済み。きっと新盤が待ち遠しかったからだと思うのだが、そんなリリース熱もしばらくすると治まってしまい、今日までライブへのモチベーションはいまひとつ。初日を終えてようやく、土岐ツアーの熱い記憶と楽しい感触が甦ってきた。今回も二月初旬まで、行ける公演はなるべく行こうと計画中だ。

前回のツアーでオミットされていたギターが今回は復活。したがってトオミさんではなくタカシさんが今回のキーマンになるはずだが、今日はまだ彼の音は遠くにあって、本領発揮はもう少し先になりそうだ。土岐さんも今日はまだ手探り状態で、段取りと客席の反応を確認しながら丁寧に進行していた。これがテンポよく進むようになればオールスタンディングも夢じゃないセットリスト。終わったあと、聴きたかったのに歌ってくれなかった、という感想はおそらく聞かれないはず。と、ぜんぶ書いちゃいそうなので今日はこのへんで。

LUCID NOTE SHIBUYA

今回は年またぎのツアー。土岐さんが季節感をどうやって誤魔化すか、乞うご期待。