LUCID NOTE LUCID NOTE | Music show reports and Play stage reports

斎藤誠念願の、女三人寄ればかしましいライブ!!(大阪公演)

LUCID NOTE SHIBUYA

関西プチツアー二日目は心斎橋のジャニス。

//

かしましいのは誠さんだった。東心斎橋2丁目。

吉祥寺での公演を見逃してしまったおかげでノコノコと大阪まで。関東のファンのほとんどは今日は茅ケ崎で花火を楽しんでいるらしく、いつもの見慣れた顔はだれひとり見当たらず。けっちゃんとしょーこちゃんを渋谷以外の場所で見るのもなんだか不思議な気分。そんなアウェイなマインドを吹き飛ばしてくれたのは、やっぱり誠さんだった。

今日はギャルバン。選曲が甘い、甘ったるい。軟派な楽曲を軸に集めたステージは、いつもの男ばかりのフルメンバーとは違ってずっと和気藹々。でもなあ、このメンバーのなかでここまでスイーツな女子はひとりとしていないのだが・・・。そんななか、音楽を始めたのは女子にモテるため、と言わんばかりに、何度もかっこつけて男気を見せようとして、ことごとく失敗していた誠さんは真の還暦チェリーボーイだった。関東のファンが不在だったせいか予定調和なノリがいっさいなかったのも新鮮で興味深かった。たのしいなあこの企画。ちなみに発端は三年前の下北沢の風知空知。あのときは女子ふたり、今回が三人だから、次は四人組かな(バヨリンとか)。

//

明日は西宮へ。記事にはしません。がんばれニッポン!(RWC)