LUCID NOTE LUCID NOTE | Music show reports and Play stage reports

JiLL-Decoy association ジルデコ・ラウンジ vol.4 ~『ジルデコⅢ』リリース・ツアー!~

LUCID NOTE SHIBUYA

実は、彼らのライヴはご近所でやるときだけと決めていて、そうなると聴く機会もなかなか少ないわけで、今日を逃すと順調に行けばおそらく次は数ヵ月後。なので遅刻覚悟で予約した彼らのライヴ。場所はいつものセルリアン。

一度上手くいったからといって、二度目も上手くいくとは限らない。今日が初めてというお客さんを除けば、あの香りの演出に新鮮味は皆無だ。何度も同じことやるなよ、モッタイナイ。今を生きろ、今を(笑)

確信犯で遅刻しておいてどうかとは思うのだが、この物足りなさの原因はなんだろうと考えながら過ごす。大所帯なサポート、過度にフィーチャーされたヴォーカル・・・。JZでやるライヴは、他とは違うジルデコの音が聴ける、そういう何かが欲しい。そしてそれはきっと香りなんてものじゃなく、ホンモノの音楽。もっとシンプルに、ヴォーカルだけじゃなく、個々の楽器の音をひとつひとつ丁寧に聴かせてくれるライヴ・・・

そんなことをライヴ後にkubotaさんと話してたら、サポートのメンツも同じことを考えてるそうだ。それで辛くなるのはchihiRoさんだけだろうけど。

次回のジルデコ・ラウンジは真夏(おそらく)。期待してまっせ!