LUCID NOTE LUCID NOTE | what Shibuya living in SHIBUYA have seen and felt

TOKI ASAKO LIVE TOUR 2017 “POP UP PINK!”(名古屋公演)

LUCID NOTE SHIBUYA

ぶっちゃけると、1曲目から立ちたい、PINK!

//

土岐さんのツアー、トリ前7か所目は名古屋パルコの真上。中区栄3丁目。

クアトロも広島、大阪と行ってきたけど、ここ名古屋のクアトロが最もシブヤのクアトロに近いフロアづくり。歪な形のホールとかフライヤーの無秩序な貼り方とか音のザンネンさ加減とか。おかげで開演前から気分はもうノリノリ。名古屋は良い印象を持てない街だけど、このクアトロだけは許せるわ(笑)。

やっぱり最前席が立ってくれると後ろも立ちやすいよね。もう1曲早く立ってくれれば、ギターソロのあのガンバリがもっと栄えてたかも(惜しい)。それにしても昨日といい今日といい、ライブの仕上がり具合がすごい。初日のころは、あの土岐さんのツアメンがなんでこのメンツなの?って不思議に思ってたんだけど、すでに出来上がってるライヴを観るよりも、日々出来上がっていくライヴを観るのもツアーライヴの醍醐味なのかもなあ・・・なんて。だってあの二人の演奏中の顔つき、初日と今日ではすでに別人だもの。こういう若手の成長と変化を見られるのってオイサンにはたまらないしね(老化w)。もしかして土岐さんもそろそろそういう年代なのかもw・・・・と思いつつ、ツアーの最終公演を観られる北海道のファンが羨ましいっ!の巻。

//

というわけで7日目も無事終了。・・・つづく。