LUCID NOTE LUCID NOTE | what Shibuya living in SHIBUYA have seen and felt

松本英子 Special Daily Life Tour ~2017~(東京公演・2nd)

LUCID NOTE SHIBUYA

これは強敵だ。

//

松本さんが音楽シーンに本格的に復帰、と聞いて行ってみた。セルリアン。

まあ、FMの昼の帯番組のパーソナリティはミュージシャンとは別モノだしね。二足のワラジ感は否めなかったよなあ。これだけ聴く人の幸せスイッチをポンポン押してくれるライヴができる人ってそう多くないのに、モッタイナイなあっていう印象はライブに行くたびに感じてたんだよね、いやまあ、そんなに回数行けてないけどさ(笑)。

それにしても、これからどんな活動をされていくのか楽しみだよなあ。ライヴ活動を軸にってのならライブオタクにとっては嬉しいよなあ。今日もすんげーいいライヴだったし。尺は短いながらもストーリーもあって振り幅も広くて、いやほんとなんでいままでやってこなかったの?って感じ。今日はセットリストの4分の1がマサジ関連だったけど、「アイツぁアソコは小せぇけど器はデケぇから(佳ちゃん談)」、これからもどんどん歌い倒して利用しないとね。でもマサジのサポートが活動のメインってのはやだな。金原さんといっしょに佳ちゃんのライブにってのならいいけど(笑)。いやいや、松本さんを聴くならやっぱりワンマンだな。祈り火の迫力にはトリ肌。歌への意気込み。すごかった。

LUCID NOTE SHIBUYA

そういえば矢野さんも来られてたみたいだけど、「其の五」やんのかな・・・。