LUCID NOTE LUCID NOTE | what Shibuya living in SHIBUYA have seen and felt

ヒグチアイ「百六十度」ツアー2017~東名阪ワンマンライブ(東京編)

LUCID NOTE SHIBUYA

満を持す。

//

ヒグチ家のお姉ちゃんがメジャーデビュー! 宇田川町。

デビューして2か月も経たないうちにキャパ400のWWWでスタンディングのワンマンをやって会場いっぱいにしちゃったって聞くと、どうせまた大手のレーベルがウラで動員かけたんじゃないの?なんて穿った見方をされがちだけど、ヒグチさんの場合はそれにまったく当てはまらない。このタタキ上げの規格外女子(27歳)が、タカシさんやエマーソンさんらをサポートに、飄々といつも通りに気負いのないスタイルで歌をうたう。すんごいシンガーがメジャーシーンにやってきた。

インディでここまで長く続けられたのはリスナーやファンの期待を裏切らなかったから、だろうね。彼女のファンはライヴが好きなひとばかりで、応援しているミュージシャンは彼女だけじゃなかったりするんだけど、それだけライヴ耳ができあがってるひとばかりを前にして、いつも彼ら彼女らの期待に応えてきた結果が今日のライヴ。メジャーになると音楽だけじゃなく、別の角度からの期待も増えるんだろうけど、押しつぶされないようにがんばってほしいなあ。目指せ、日本武道館!

//

ホメ過ぎかな。