LUCID NOTE LUCID NOTE | what Shibuya living in SHIBUYA have seen and felt

JDs LIVE in Nagoya

LUCID NOTE SHIBUYA

名古屋の銀行には冴えないお金がたくさん眠っている。

//

もういつだったか思い出せないくらいに久々、JDsのライヴへ。金山5丁目。

ジルデコのスピンオフユニット、JDs。スピオフと言えども、彼らは本気だ。ライヴはスタンダードとオリジナルを半々に。ジルデコ風味のメロディがところどころに滲み出る久保田さんのギターのインプロが興味深くて面白い。即興でも自分の音がでちゃうんだなあ。ミディアムメロウなアレンジで聴かせるギターは今日のメインストリーム。これがすんごい気持ちいい。ソロ回しでピアノのパートになると俄然攻勢に出てくるtowadaさんのドラムも、彼らしい小気味良さと喧しさ。もっとピアノ聴かせろっ!(笑)。ヴォーカルがないぶん、彼らの音の持ち味を存分に直に味わえるJDsのライヴ。底抜けに楽しいね。

セカンドセットでは、ジルデコの新曲をインストバージョンで聴かせてくれたあと、本日の隠しアイテム、chihiRoさんが登場してヴォーカルバージョンで同曲を。ジルデコの新曲でもあり、JDsの新曲でもある、なんておっしゃる久保田さん。名古屋で出血大サービス。明日の大阪でもやるかも。だったら来月の渋谷でもやってくれい(笑)。

//

握手を両手でしてくれたchihiRoさん。あったかいママの手でした。