LUCID NOTE LUCID NOTE | Music show reports and Play stage reports

Reflection of the City – L’ULTIMO BACIO Anno21

LUCID NOTE SHIBUYA

あの赤レンガの停車場に土岐さんが帰ってきた。

//

この時期恒例のホットスタッフのイベントへ。今日は三組の対バン。三田1丁目。

ひと組目はMimeのみなさん。初聴。ボーカル+4ピースのぜいたくゴレンジャー。なんだか遠くからいい音が聴こえてくるなあと思って近寄っていくと、いつの間にか最後まで聴いてしまった、という感じのほんのりダンサブルなラウンド・ミュージック。アップダウンが穏やかで、波風立つようなライブじゃなかったのは、緊張してたのかな。四月に渋谷のダブダブでワンマン。みんなでカラダ揺らしに行こう。

ふた組目は土岐さん。サポートはトオミさんとタカシさん。トオミさんのグランドの音は温熱効果。ボーカルの邪魔をしないやさしい音がタカシさん。今日はピカピカの新盤からの数曲とシーズン・ソングを織り交ぜたクリスマスなセット。例のあの曲が聴けなかったのはちょっと残念。

さん組目は堀込さん。熱くて甘くてトロっとした、固まる前ののど飴を舐めたときのようなボーカル。好んで音源を聴くことはないけれど、ライブは別もの。しかも今日はサポートがサポートじゃないふたり。八橋さんとシュンスケさん。なんだこのメンバーは。土岐さんとのデュエットも、四人が並んだときの画もひたすらゴージャス。甘い。甘すぎる。まさにクリスマス。

//

年が明けたら土岐さんのツアーが始まる。