LUCID NOTE LUCID NOTE | Music show reports and Play stage reports

TOKI ASAKO LIVE 2021 Summer “MY HOME TOWN in your home town” – Day5 東京公演

LUCID NOTE SHIBUYA

赤坂日帰り弾丸バスの旅。暑かったけど短かった夏。

//

土岐さんの今年のツアーの五か所目へ。赤坂9丁目。

このツアーの名目上の最終公演にはゲストの出演が予定されていて、おのずとセットリストの変更も予想されるし、今日のMCで話題に上った「ライブの空気感」も他会場とはまったく違うものになるはず、ということをご本人も意識されていたのか、このツアーのまとめ的な発言もされたり、客出しBGMには新曲も流してくれたりして、気分はもう今日がこのツアーのほぼほぼ最終公演。ツアーの最後を地元で飾るなんてベタだけど、いいじゃないか。ということで、とりこぼしのないように必死になって聴く。

昼と夜の差は今日も激しく、これで同じ値段じゃ文句も出そうな勢いだったのだが、それもまあどちらも体験しないとわからないことだし。昼は開かなかったビルボードのバックスクリーンも夜はしっかりと開かれて、アンコールはいよいよツアーのオーラス感満載。大きな手拍子と長い拍手が爽快で気持ちいい。おつかれさまでした。

LUCID NOTE SHIBUYA

このツアーの名目上の最終公演は月末の熊本公演。追加公演とか特別公演とかエクストラな扱い。これはこれでまた楽しみ。このツアーでは土岐ロスなし。と、その前に芝公園。