LUCID NOTE LUCID NOTE | Music show reports and Play stage reports

“SAVE LIVE MUSIC RETURNS” HIROMI ~PIANO QUINTET~ – Day1 2nd

LUCID NOTE SHIBUYA

上原さんのセーブ・ザ・ブルーノート公演の第二弾が始まった。

//

ファーストもセカンドもイケメン(バヨリン)。南青山6丁目。

前回のセーブ・ライブ・ミュージック公演は、それまでの上原さんの人気の公演にちょっとだけ手を加えて焼き直したようなプログラムだったのだが、今日から8日間の公演はまったくの新作ぞろい。タイトルこそ前回公演の続きだが、実はそれ以前の昨年のいま時分にこの時期のブッキングが決まっていて、そのために一年かけてじっくりと周到に練り上げてきたかのような楽曲とセットリスト、バンドメンバーとオーケストレーション、ステージディレクション、プロデュース、すべてがニュー・タイプの上原さんのプログラムだ。音源リリースに伴うライブで新作を聴くことはあっても、ライブのためだけに作られた楽曲ばかりをまさにそのライブで聴けるなんてことは、上原さんに限らずいまのメジャーなライブ・シーンではまれだ(しかもリリースされるかもわからない)。この公演、上原さんのファンなら行っとかないと、あとでじわじわと後悔しそう。

LUCID NOTE SHIBUYA

前回は16日間、今回は2日増しの18日間。初日から8日間はオフなしのぶっとおし。テイクケア、ビイキャフォ。