LUCID NOTE LUCID NOTE | Music show reports and Play stage reports

Mona Lisa

LUCID NOTE SHIBUYA

うまくやれるかどうかで緊張するよりも、お客さんに楽しんでもらえるかどうかで緊張しまショ。

//

トップバッターの彼もとても有望だったのだが、本日も由薫さん一択で。北沢2丁目。

いい。とてもいい。セットリストのほぼ半分を初披露の新作で埋め尽くす。なんならその場で音をサンプリングしてルーパーで回しながら歌うという流行りの技にも新たに挑戦してみたり。いまの自分の持てるぜんぶをもったいぶらずに、こんなふうにドンと差し出されると、こっちも全力で挑むことになる。これならまったく正しく楽しめる。

彼女がウェブにほぼ毎日のようにアップしてくれている短くカバーした楽曲の数々を眺めながら、どんな音楽を彼女は彼女のなかにインプットしてきたのかその背景を想像する、という作業をこなしたうえでライブに臨むと、ライブの楽しみも倍増するからおもしろい。そのうちにどこかのだれかが、彼女の楽曲をインプットしてライブでアウトプットするという日がくるかもしれない、などと考えるとこれまたおもしろい。いい日いいライブ。

//

このメロディは由薫っぽいよね、というメロディをそろそろ知りたいところ。