LUCID NOTE LUCID NOTE | Music show reports and Play stage reports

大橋ちっぽけと!Kacoの!「坊っちゃん、マドンナ 3色だんごツアー」東京公演

LUCID NOTE SHIBUYA

先週に続いて今週もご近所でまったり。夏のデュオ。

//

ツーマンと言いつつも実質はスリーマンの対バン。なので以下箇条書き。道玄坂2丁目。

まずはゲスト扱いの熊川みゆさん。この夏、フジロック、BAYCAMP、Slow LIVEとメジャーなフェスのステージに立つという現在推しに推されている今春熊本から上京したばかりの18歳のSSW。エアリーヴォイスを好むなら押さえておいて損はない。メロディは昭和なフォークロック、サウンドは平成のニュータイプ。ステージングはまだまだ素人。

ツーマン先手はKacoさん。たゆたうという言葉の語感が脳裏に浮かぶ歌ごえを、今日はベースとドラムスがサポート。彼女の声はバンドには不向きだが、そのぶん弾き語りにスイッチしたとき、ゆっくりとゆらめく重みのある淡水のヴォイスに気持ちよく浸れる。夏の暑さ対策にはうってつけのステージ。

ツーマン後手は大橋ちっぽけさん。なにしろ細い21歳。うた声もガタイも鍛え甲斐のある細さ。守ってあげたいと思う母性なリスナーを裏切らないためにも、このさきも細いままがいい。人に観られているという意識が飛んだときに見せる顔はかっこ良いのだが、かっこつけたときはまさにかっこ悪い。彼もまだまだこれから。

//

今週はもう一本。渋谷にするか原宿にするか。