LUCID NOTE LUCID NOTE | Music show reports and Play stage reports

Leyona “SMMR” Release Live~20th Anniversary~

LUCID NOTE SHIBUYA

タカシさんのギターリフが耳から離れない。

//

折りたたみのパイプ椅子がどうにもこうにももどかしい。北沢2丁目。

全編ダンサブルアレンジでノンストップの二時間弱。以前にフルバンドのレヨナさんを聴いたのは十周年のライブだったからちょうど十年ぶりのゴリゴリのロックンロール。楽器の数が多いとそのぶんアレンジの幅も広げられるし尺も長めにできるわけで、初聴の曲も既聴の曲も、とにかくやたらとかっこく仕立て上げられていた。ギターを始められたころに聴いた数年前のライブのレヨナさんは実はフェイクで、今日のこのギターボーカルこそがリアルなレヨナさんだとしたら、この数年間の彼女の努力は並み大抵のものじゃない。どうしてそんなにかっこいいの?

//

レヨナさんも二十年か。メジャーのころの彼女はよく知らないけれど、この十年の彼女の活動はリスナーにやさしいペースで進んでいてとても付き合いやすい。12月のライブもこの界隈だといいな。