LUCID NOTE LUCID NOTE | Music show reports and Play stage reports

JOHN MAYER WORLD TOUR 2019 – Tokyo Day1

LUCID NOTE SHIBUYA

ずいぶん弱気な料金には彼のぶんは含まれていなかった。

//

ジョン・メイヤーのワールドツアー東京公演の初日へ。北の丸公園。

昨日の東京ドームとは打って変わって、音楽好き、洋楽好き、ギター好きばかりが集まった日本武道館。顔見知りのミュージシャンにも会えたし、顔しか知らないミュージシャンもチラホラと。そして彼らのヒーローは、コーラス2名を含めた総勢8名のバンドメンバーと共に、彼らのために実にいい仕事をしてくれた。こんな演奏を聴かされたら、そりゃファンじゃなくてもぶっ倒れるわ。

そして唐突なゲストの登場による会場ぜんたいのどよめきに反応したジョンのしたり顔がやたらとかっこよすぎた。披露したのは全2曲。ジョンのヴォーカルにエドがバッキング、エドのヴォーカルにジョンがバッキング、そしてジョンの長めのリフ。そりゃ動画だって録りたくなるわ。

LUCID NOTE SHIBUYA

ライブは二部制。前半60分、後半90分、インターミッションは15分。定刻で始まり時間内に終わる。ライブはこうでなくちゃ。明日もあるのでこのへんで。