LUCID NOTE LUCID NOTE | what Shibuya living in SHIBUYA have seen and felt

SMA×Billboard Live presents PUFFY×土岐麻子(2nd)

LUCID NOTE SHIBUYA

初ぱふぃ。

//

早咲きのパフィと遅咲きの土岐さんのツーマン。赤坂9丁目。

さすがに誰もが知っている一曲をこういう場で披露されるとぶっ倒される。パフィの楽曲で思い出せるのはほんの数曲だけれど、そのなかでももっとも強烈なイッパツを、初っ端でもなくトリでもなく、トリ前に据え置く彼女らのオシャレ感覚は、世代の違いをすっとばしたとしてもアッパレだ。すごいな、このコンビ。土岐さんも誰かの曲を自分の曲にしてしまう声を持っているけれど、パフィのおふたりは圧倒的なふたりの合わせ技で土岐さんの曲でさえもパフィの曲にしてしまう。ずるいな、ふたりして。普段は見ることのできない土岐さんのパフォーマンスを観られたのも、このおふたりが対バンだったからこそ。土岐さんもずいぶんがんばってたけれど、今日のパフィのおふたりにはいま一歩及ばず。しかし大滝さんを選曲するとは、土岐さんも相当なチャレンジャー。かっこよかったな。

//

明日は同じSMAに所属するデビューしたばかりの新人さんのライブへ。数年後にはビルボードのステージに立てるくらいの有望株。