LUCID NOTE LUCID NOTE | what Shibuya living in SHIBUYA have seen and felt

TOKI ASAKO LIVE TOUR 2017 “PIT IN PINK! ”(東京公演)

LUCID NOTE SHIBUYA

観光客ばかりの札幌からカップルだらけの恵比寿へ。直行4時間の旅。

//

さすがに昨日の今日だと耳が慣れるまでには時間が必要。恵比寿4丁目。

フロントマンの登場と同時に総立ちになるドームでのど派手なライブを楽しんだ翌日に、小規模な会場のきわめて音数を減らしたアレンジで聴く4ピースバンドの音は、やっぱりもの足りなさを感じてしまった最初の数曲。しかもその最初の数曲が土岐さんの数少ないダンスチューンナンバーときた日にゃ、まさにこれが人生のブルース。

今年の春先から初夏にかけて、土岐さん一色になってしまったこのブログ。今日はいろんな思い出が目の前を通り過ぎていったライブ。春のツアーとはサウンドもアレンジも違って新鮮だったけれど、PINK以前の曲もPINK以降の曲も含めた全18曲は、土岐さんにしては長尺でたっぷり。本編から外れたクリスマスソングもこの時期恒例のこのイベントだからこそのの粋な選曲。たまんないなあ。

次作についてはおぼろげには考えているくらいの段階だそうで、まだスケジュール(締め切り)も決まっていない状況だそうだ。今日のMCでおっしゃってたように、未知の世界に挑戦する土岐さんをまた見られるといいね。来年もよろしくお願いします。

//

しかし今年のクリスマスはずいぶん充実してるなあ。