LUCID NOTE LUCID NOTE | what Shibuya living in SHIBUYA have seen and felt

TOKI ASAKO LIVE TOUR 2017 “POP UP PINK!”(東京公演)

LUCID NOTE SHIBUYA

都バス01で渋谷から六本木へPINK!

//

土岐さんのツアー三日目。西麻布1丁目。

さすがに地方の小さな会場と比べると、音響も照明も舞台装置もハイレベルのハイクオリティ。お客さんの平均年齢もぐっと低くなって、女子率も高いという、いつもどおりの土岐さんのライブ。ただまあそうなると、今まで見えなかったものが見えてしまったり、望まないものが聞こえてきたリと、ツアー三日目にして浮足立ってた自分の目と耳がちょっとだけ覚める(笑)。そうなんだよなあ・・・土岐さんのライブのお客さんって、ライヴハウスのフロアの前方でノリに乗ってるファンを後方の暗いところで腕組んで観察してるような感じの人が多そうだもんなあ。俗にいう左脳で音楽を聴く頭良さそうな人たち。最近で言うところの意識高い系・・・?。決してお高くとまってるわけじゃないんだろうけど、せっかくあの土岐さんが汗ぐっしょりになってがんばってるんだから、もうちょっと反応しようよ(笑)

ライブは、そうだなあ、ギターかな、まずは。

//

ということで三日目もほぼ無事終了。近いっていいね。・・・つづく。