LUCID NOTE LUCID NOTE | what Shibuya living in SHIBUYA have seen and felt

森恵 presents looking for it “THE SESSION” ゲスト:斎藤誠

LUCID NOTE SHIBUYA

森さんの歌声を7年ぶりに聴く。かんどー。

//

月初に続いて誠さんが渋谷で歌うというのでコッソリ覗きに行ってみた。道玄坂2丁目。

森さんは、7年ぶりとはいうものの、以来まったく聴く機会がなく、ほとんど初聴に近かったんだけど、なんだこのうたのうまいねーちゃんは!っていうのが率直な印象。イベントの中身は誠さんとセッションと聞いて思い描いていたものとほぼ合致。でも森さんがここまで音にこだわるミュージシャンだったとは、正直オドロキだなあ。しかも選曲が誠さんのコアなファンも納得のナンバーときた日にゃあ・・・いやあ、わかってらっしゃいますな~、森さん!

今日の客席は森さんファンでほとんど埋め尽くされてたけど、彼らには今日のイベント、どう見えたんだろうなあ。誠さんしゃべり過ぎ、あるいは、森さんしゃべらな過ぎって感じかな。ホステスがゲストをもてなすイベントってことだったなら大成功、ホステスがメインでゲストはお客さん扱いなイベントってことだったなら・・・大失敗(笑)

//

しかし、誠さんと共演する人はみーんないい人に見えちゃうという不思議。