LUCID NOTE LUCID NOTE | what Shibuya living in SHIBUYA have seen and felt

TOKI ASAKO LIVE TOUR 2016 “PAINT IT PINK”

LUCID NOTE SHIBUYA

オトナの事情で20分の途中休憩。

//

この時期恒例の土岐さんのクリスマス公演へ。恵比寿4丁目。

土岐さんのライブは幸運にもいつも良席なのだが、前寄りが良席とは限らないのがこのガーデンホール。ステージ直近だとメインスピーカーが真横に位置するので、ヴォーカルが後ろから聴こえてくるという厄介な会場。これに慣れるまでにはそれなりの時間が必要なんだけど、今日はそれに慣れたころに唐突な休憩タイム。このぶった切り感(笑)。新譜「PINK」を披露してくれた直後だっただけに、無理やり途切れた期待感と緊張感を立て直すには、まるでなにもなかったかのように別の新曲で後半を始めてくれないと収まりつかんだろう・・・なんて思ってたら、さすが土岐さん、やってくれた。しかも絶妙なダンスチューンで立て続けに2曲。挟みたくない休憩をどこで挟むかのか、本人も悩みどころだったんじゃないかと思うけど、今思えばここしかないってタイミング。

ライヴは前作ビタースウィートの楽曲がほどんとを占めてたけど、新曲4曲も組みこんでプロモーションもしっかり。新曲の初聴がライヴってのは、やっぱりウレシイもんだね。絶対買っちゃう(笑)。来春のツアーも発表になって、来年の前半は土岐さんでスケジュール埋まりそうだなあ。

LUCID NOTE SHIBUYA

オーラスの「Christmas in the City」でナミダ。