LUCID NOTE LUCID NOTE | what Shibuya living in SHIBUYA have seen and felt

沖ちづる 2nd Single 「旅立ち」リリースツアー “新しい日々” (東京公演・初日)

LUCID NOTE SHIBUYA

ライヴショー・・・

//

「二部構成で1部はライヴショー、2部は通常のライヴ」と開演前のアナウンスが流れたとき、ライヴショーってなんだ?と思ったソコのアナタ、その気持ち、よーくわかります。恵比寿3丁目。

沖さんのいうライヴショーは、一曲ずつ歌う前に、沖さん自身が簡単な小芝居というかナマ朗読をはさみこむ、ということだったんだけど、だれが書いた台本なのかそれがすこぶる歌にマッチしていて、しかもこっちが飽きないように曲が進むにつれてセリフを短くしていくという小技も使いつつ、結果的に効果的な歌の前ふりとなって、しかも1部全体がストーリーとして成立するという小癪な演出。ただ、その1部に代表曲のすべてを投入しちゃったおかげなのか、2部はザックリとうっすーい感じのまま終了。アンコールがなかったのもそれに輪をかけてしまい、なんだか消化不良な終わり方。ま、これで終わりじゃないからいっか。

//

事務所の方針なのか、終演後に物販に立ったり、客との交流や接触をする沖さんを今まで見たことがない。その強気な姿勢、吉と出るか凶と出るか。