LUCID NOTE LUCID NOTE | what Shibuya living in SHIBUYA have seen and felt

川江美奈子 / Birthday Special Live 二人想フ会~春待月夜~

LUCID NOTE SHIBUYA

44歳、四合わせ、しあわせ。

//

「THE GLEE(ざ・ぐりー)」じゃなくて「THEGLEE(ざぐりー)」が正解らしい。神楽坂。

川江さんの恒例?バースデーライブへ。お久しぶりの川江さんのライブ、そして武部さんとのデュオ。この多幸感をすべてパッキングして全世界にバラ撒きたい。初っ端のソロはかなり緊張されてたように見えたけど、その後の武部さんの登場と川江さんを煽りにあおったMCのあとにお二人で演奏された「桜色舞うころ」で、一気に我に返った瞬間の川江さんの表情がものすごく魅力的でステキ過ぎた。今日はこの一曲に尽きるなあ。休憩中に地上階で図らずも遭遇した武部さんに「絶好調っスね」と思わず不躾に声をかけてしまったくらい。素晴らしかった。

ご結婚後の川江さんは、ライヴの回数は以前よりも少なくなったぶん、楽曲提供が増えたらしく、ライブ後半の最近の提供曲3連発は、耳もダンボに聴き応えマックス。いい仕事するよなあ。このライヴ、選曲も構成もアレンジもやっぱり武部さんだそうで、バッキングピアノのアレンジはどの曲もほんと最高だった。今日の模様はハイレゾで録音されてたそうだけれど、これ全編通しでもっかい聴きたいわ。いい誕生日だよなあ。うらやましいなあ。

//

次回のぎゃんちゃんのたくらみ、待ち遠しい!