LUCID NOTE LUCID NOTE | what Shibuya living in SHIBUYA have seen and felt

湯澤かよこ×澤田かおり 2マンライブ

LUCID NOTE SHIBUYA

まさじの件、内容云々よりもその反響の大きさに驚いた。やるな、まさじ。

//

澤田さんがSEED SHIPで初めて歌うというので行ってみた。代沢5丁目。

メジャー1stオリジナルアルバムのリリースを前に、プロモーションを兼ねたライヴサーキットを始められた澤田さん。リリース予定日の11月4日までのほぼ毎週、都内のどこかで歌声が聴けるというファンにはなんともオイシイ企画。今日はその第二弾。弾き語りはごまかしの効かない怖さがあって、聴く側も実は気を抜けないのだが、そんな中、アカペラから歌い始めた勇気にしてやられた。家、親、子などをキーワードに家族をテーマに集めた前半の曲選も秀逸すぎた。こういう聴かせ方もあるんだなあ、なんて半分過ぎたあたりですでに満足感。やるな、かおり。

ちなみに、本日店内でゲットした、まれでまれを演じた土屋さんをフィーチャーした「まれ」の告知用ポストカード。日本放送協会の方が是非にと置いていかれたのだそうだ。で、ここSEED SHIPのオーナーも土屋さん。これだけは「まれ」じゃなくて必然。家族っていいね。

//

あ、湯澤さんにはいずれまた。