LUCID NOTE LUCID NOTE | what Shibuya living in SHIBUYA have seen and felt

Kaori Sawada Live in Osaka

LUCID NOTE SHIBUYA

春の遠征、第3段は大阪でございます。

//

失敗した。来てはいけなかったのかもしれん。曽根崎新地2丁目。

澤田さんの大阪初ワンマンは、立ち見も出るという超満席状態。ひとりでも多くの関西の方々に澤田さんのライヴを見てもらえる機会だったのに、お断りされた方もいたとかいないとか・・・なんだか悪いことをした気分。しかもライヴの中身は、今までの公演の中から良いとこばかりをチョイスした超贅沢バージョン。今までの東京のライヴは今日の大阪のためのいわば練習会、視聴会、味見会みたいなもんだな。仕上がり具合も完璧。

そんな中でも耳に新しかったことが2つ。ひとつはサポート。バヨリンとパーカス。とりわけバヨリンのアレンジは秀逸。セカンドセットはほとんど三井さんの音ばかり聴いてたよ。リズムもパーカスだとヴォーカルの活きの良さが直に耳に入って気持ち良かった。で、もうひとつは、新曲のBrave。ライヴのサビにもってくるにはもってこいの楽曲。これぞオンナサクライの真骨頂、さすがです。

もう澤田さん、そんなに肉が食いたきゃ、メジャーでいるうちに全国ツアー、やっちゃいなさいw

//

春の遠征はひとまず終了。明晩には渋谷に。