LUCID NOTE LUCID NOTE | what Shibuya living in SHIBUYA have seen and felt

大木彩乃 わたしの好きなうた~1

LUCID NOTE SHIBUYA

もう忘れちゃってる人は下までスクロール。

//

稀代のメロディメーカー、シモキタに降臨。代沢5丁目。

昨年最も楽しませてくれたシンガーのMさんが昨年リリースされたアルバムの中に、Mさんとは別の、昨年最も楽しませてくれたシンガーソングライターのYさんが、Mさんといっしょに作詞をされた楽曲(1曲)があって、収録10曲のうちの7曲目という、アルバム全体でいうとサビの導入部分で使用されていて、このアルバムをヘビロテで聴くきっかけにもなった曲で、言わずもがな、アレンジも含めてとてもよく仕上がってる楽曲なので、よく調べてみると、どうやらメロディはMさんが別の方からサプライされた楽曲で、さらによく調べてみると、それをサプライされた方は遠く秋田県で活動されているミュージシャンで、もっとさらによく調べてみると、本日、わざわざ東京まで来られてライブをされるという、またそれが都合よく、なんと土屋さんのお店だということだったので、本日、厚かましくも伺ってみた、とまぁこういう次第でございます。

読みづらいな。MさんとYさんについては昨月のブログに遡ってもらえれば。また伺います。感想はそのときに。

//

もう忘れちゃってる人はそろそろ思い出してください。

LUCID NOTE SHIBUYA

陸前高田市消防本部庁舎(2011年4月・岩手県陸前高田市高田町)