LUCID NOTE LUCID NOTE | what Shibuya living in SHIBUYA have seen and felt

Halftone Music presents MUSIC DIG vol.5

LUCID NOTE SHIBUYA

この女子率の高さが今日の敗因。

//

なんだかチープ過ぎて泣けてきた。道玄坂2丁目。

武部さん、鳥山さん、ジュスカのおふたりに欣ちゃんまで加われば、そりゃもうすんごいメンツのバックバンドのはずなわけだが、熊木さんにしろ、藤澤さんにしろ、演奏なんて誰がやってもおんなじ的な姿勢で唄う。まあ、実質そうなのかもしれんが、せめてそうじゃないように見せる姿勢は必要。じゃないと、今日のイベント自体が成り立たんのだよ。

そういう視点で見ると、まらしぃさんの演奏と恵莉花さんのヴォーカルは、際立ってベターなアクト。まらしぃさんの武部さんと鳥山さんとのセッションは絶対ネットにアップすべき! 恵莉花さんの歌声も、藤澤さんのフェイクなそれとは違ってホンモノ! 聴かせる声と聴かせようとする声の違い。足りないのは経験。

//

ただ今日の最大の失敗は、duoの柱を無視したステージセットとそこに陣取ったTomatoさんだな。あのしまりのないヤル気不明なMCはもういらん。もしも来年もあるなら、原点に戻ってもう少し質量のある音楽を。