LUCID NOTE LUCID NOTE | what Shibuya living in SHIBUYA have seen and felt

phonolite strings ライブ

LUCID NOTE SHIBUYA

祖師谷は涼しい。渋谷は暑い。

//

三連休の初日は水谷さんが率いるphonolite stringsのライヴ。祖師谷4丁目。

被災地へ赴く前日、都内の某所で出くわしたのが、橋本歩さんだった。渋谷の街角でミュージシャンとばったり、なんてことは珍しくもないのだが、あんな日のあんな場所で橋本さんに!なんて思うと、縁というか、絆というか、ご本人はともかく、こっちは勝手にそんなことを感じてしまうものだ。帰ったら真っ先に会おうと思っていた方だったのだが、今日になってしまった。

今日のphonolite stringsのメンバーは、リーダー水谷浩章さん(b)、梶谷裕子さん(vla)、橋本歩さん(vc)、平山織絵さん(vc)、ゲストで太田朱美さん(fl)。絵画的で映像的な音々が涼しげに多次元で拡がってくる感じ。それでいてクラシカルで凝ったリズムが難しかったり、楽しかったり。水谷さんの個人的な美意識が垣間見え、面白かったり、悩んだり。そして太田さんのフルートは逸品。

//

この三連休、有り難いことに会社は休みだが、活動は無給で無休。明日は暑い永田町へ。現地は来週まで持ち越し。