LUCID NOTE LUCID NOTE | what Shibuya living in SHIBUYA have seen and felt

唄 -UTA- ~Daikanyama Loop 8th Anniversary~

LUCID NOTE SHIBUYA

アフタースーパームーン。

//

開店8周年記念イベントが続いている代官山ループへ。本日は3組の対バン。鉢山町。

まずは男子ふたりユニットのSolight。彼らの後に続く対バンの女子ふた組(のステージング)を知ってるだけにどうにもこうにもモノ足りない。あったかい雰囲気のライヴが持ち味、なんて言ってたけれど、むしろナマぬる~い感じ。おめーら、オトコならもっと来んかいっ!w

2番手はお目当ての宮﨑薫さん。ひと組目の軟弱な残滓を一気に払拭。このキリっと締まった歌声と佇まいは女性特有の強みだね。3か月前よりもアッパーなオリジナル曲が増えていて、ライヴもずいぶん引き締まった感じにグレードアップ。しっかし歌うまいなあ。デモではない音源が欲しい。

トリは見田村さん。ひと組目のなま優しいヤロウどもとは正反対。誰もが持つ人としてのウラの顔を容赦なくひっぱがす攻撃的な歌詞。でもそれを心の底から思って歌っているわけじゃなく、計算で歌ってるところが女性特有の強みだね。悲しいかなオトコはこういうのにコロッと騙されるんだよなあ。

//

今年はくじ運悪く、この時期にして年越しをどうしようかまだ決まっておりません。