LUCID NOTE LUCID NOTE | Music show reports and Play stage reports

“SAVE LIVE MUSIC” Hiromi ~Since 2003~ – Day5 Final

LUCID NOTE SHIBUYA

上原さんのひと呼吸ごとに左右に顔の向きを変えながらゆっくりと話すMCは、さながら真面目さだけが売りの期待の新人候補の選挙演説のようにわかりやすい。

//

ロングラン公演も今日が最終日。セカンド・セットへ。南青山6丁目。

幸運にも前回と同じ席にアテンドされて、にわかに高揚感も増大。今日はタイトルからしてフリースタイル。どんなセットリストかは開けてみないとわからない。こんなふうにゾクゾクするような気分で開演を待つのも、現場ならではの楽しい時間の過ごしかた。さすがに全32公演のすべての現場に挑んだコアなリスナーは居ないと思うのだが、こんなステージを体験してしまうと、いや待て居てもおかしくない、という気にもなる。なにはともあれ16日間32公演のロングラン公演、おつかれさまでした。そのうち4公演も体験できたことに感謝。

//

ブルーノートと上原さんの相性の良さは今後もずっと続いてほしい。近いうちにぜひまた。